BLOG

ホームBLOGNEWS四国職業能力開発大学校さんで企業説明会を実施!

四国職業能力開発大学校さんで企業説明会を実施!


今日は、四国職業能力開発大学校(丸亀のポリテクカレッジ)さんでお時間をいただいて、企業説明会を実施!

20名ほどの建築を志す学生さんたちに対して、「富士建設ってどんな会社?」「入社したらどんな仕事をするの?」「仕事の楽しさって?」「一緒に働く人はどんな人?」…などなど、説明をさせていただきました。

授業の構成や資料準備、当日の説明を担当した総務のS課長(36歳)、そして「先輩社員」として登場したYさん(26歳)、ふたりとも初めての経験でしたが、とても上手く説明できていましたよ。

なによりも、若い二人が、「富士建設っていい会社ですよ」「現場監督って大変だし楽な仕事とは言えないけど、達成感や充実感は他の仕事に代えがたい」「良い先輩方に恵まれてる」…などと話しているのを聞くと、感無量でした。(会社がシナリオを描いているわけではなく、まったくの『お任せ』なので、嬉しさもひとしお)

今日説明させていただいた学生さんたちは、まだ一年生。
やはり「住宅」に興味をもち、ハウスメーカー(大手、地場含め)を志望する子が圧倒的に多い…とも聞きますが、様々な設計者さんやお客様、職人さんと共にどんな建築でも建てられる総合建設会社の魅力は、やはり格別です。

これをきっかけに、新しい仲間ができますように!
エントリーお待ちしております?


一覧に戻る

yy6029_亚洲自偷自偷图片_欧美成年性色生活片 毛片