BLOG

ホームBLOGNEWS就職説明会用のバナーができました。

就職説明会用のバナーができました。

マイナビさんのアドバイスにより、就職説明会用のバナーを制作しました。
最初その話を聞いた時は、「ええっ、そんなもんも要るん??」と驚きましたが、就職説明会に参加している担当者によると、「今はたいていどこもこのくらいはやっていて、無い方が恥ずかしいくらい…。食品関連の会社とかなら、ブースで試食や実演もしそうなくらいです」とのこと。


そういえば、今、大学の行う就職説明会も、外部の業者が有料で請け負っていることが殆ど。経産省等の人材確保のための施策も民間の事業者との連携が多く、もちろんけっこうな額の費用がかかります。

企業説明ブースでも、プロのコンサルタントさんなどに依頼した「人事顧問」が多くなっているようで、まさに文字通り「人材ビジネス」だなあ…と肌で感じることが増えてきました。

…中小企業には、なかなか厳しい。


???でも、そんなことブツブツ言っててもしょうがないよね。

HPなどで直接探してきてくれるほどのブランド力がないなら、就職説明会へ参加することは必要なわけやし、

どうせなら、ぶっちぎりで「富士建設っぽいやつ」をつくろうぜ!

というわけで、作ってみました、このバナー。(もちろんモデルはぜんぶ社員さん。)

どうぞ、素敵な仲間が増えますように!


一覧に戻る

yy6029_亚洲自偷自偷图片_欧美成年性色生活片 毛片